2016/01/24

《朝食アイデア》焼きグレープフルーツ♡




おはようございます。

今日も新しい一日がはじまりますね♡


今日の朝食は、フロリダでよく食べられているという、

焼きグレープフルーツ




を試してみました。


今回使ったのは、こちらのグレープフルーツ。



パッケージもかわいいし、
裏の葉っぱのほほずりのネーミングもすてき。








焼きグレープフルーツの作り方♡

1・グレープフルーツを半分に切り、
その上に、好みの甘味料をかけます。
(今回は、黒糖シロップとはちみつにしました。)

2・オーブンを180度に設定し、15分間焼きます。
(焼き方は自由です。今回はこの時間で下の写真のような感じになりました。)

3・焼き上がりがよければ、それで出来上がりです。





黒糖をかけたグレープフルーツは、
黒糖の香りがほのかにして、グリルされたグレープフルーツと合わさり、
大人な味になりました!とてもおいしいです!
粒が一粒一粒主張していて、ジューシーさがアップしていました!!



はちみつをかけたグレープフルーツは、
はちみつがよりグレープフルーツの甘さを引き出していて、
これまたいつも食べているグレープフルーツと一味違うおいしさです!!





どちらも、暖かく、まるで手の込んだスイーツのようでした。



ぜひ、皆さんもお試しくださいね♡






↓ランキング参加中です♡
お帰りの際に
応援クリックしていただけると嬉しいです♡
(^^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...