2016/01/18

思い出のマーニーのグッズ♡


思い出のマーニー、皆さんはもうご覧になられたでしょうか。


思い出のマーニーには、この主題歌は絶対に欠かせません。
澄んだ歌声と、歌詞の内容を含めるとさらに、心にくるものがありますね。


ーーーWould you cry if i died? Would you remember my face?
(Fine on the outside/Priscilla ahn)

この問いは人がこの世に生きている限り、切実な問題であることは間違いないでしょう。


私にとって、この作品はとても好きな作品となりましたが、
もしかしたら、あまりこのお話にピンとこないといいますか、主人公に共感できない方もいらっしゃるのだろうなとも思います。





原作は、”When Marnie Was There"といいます。
イギリスの作家 Joan Gale Robinson (ジョーン・G・ロビンソン)

”くまのテディ・ロビンソン”シリーズを幼いころに読んだ方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


イギリスの児童文学といえば、ピーターラビットやくまのプーさん、不思議の国のアリス、秘密の花園、ピーターパン、トムは真夜中の森で、メアリーポピンズ・・・・などなど数え切れませんが、
どれも日本で親しまれている名作ばかりですね。

あ、ロアルド・ダールもいますね。

イギリスはどうしてこんなにも心踊るファンタジーの宝庫なんでしょう。

現代では、ハリーポッターシリーズがありますよね。


どのお話でも、いきなり全く知らない不思議な場所に放り込まれますが、読んでいるうちに違和感なくその空気、その景色が細かく目の前に再現され、まるで本当にそこにいたかのような錯覚に陥ることが多いです。

もしかしたら、生活へのまなざしがイギリス人の方は私たちと少し違うのかもしれません。





思い出のマーニーのグッズのなかで、マーニーのダイアリーとブローチを買いました。

ダイアリーのデザインがお気に入りです♡



ブローチは、つけているとまるでボートを漕いでいるかのように揺れるところが好き。










↓ランキング参加中です♡
お帰りの際に
応援クリックしていただけると嬉しいです♡
(^^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ










0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...