2011/05/22

babies' breath

flowers




こんばんは。


今日は天気が悪く、今までためていた
作業をこなしつつ家で過ごしていました。

みなさんは、どんな週末過ごされたでしょうか。





妹にもらったかすみ草がいい感じに
乾燥したので、びんに飾ってみました。



かすみ草って本当にかわいらしい。


英名で”babies' breath”というそう。


赤ちゃんの吐息・・・・・


私の中で勝手に吐息ってなんだか
アンニュイ+甘さを含む大人なイメージ笑だったのですが、

赤ちゃんの吐息となると、
健やかで、しかもどこか包み込んでくれるような、やわらかなイメージがします。


かすみ草にぴったりですね。



日本名のかすみ草という名前も大好きです。
日本らしい、いい名前ですよね。




昔から花々に憧れてしまいます。
かすみ草のような小さな花から、薔薇のような豪華な花まで
すべての花がそれぞれに完璧。

あそこまできれいで、形も計算つくされたようで、
色はこの世のものには思えないし、素敵な香りをも持つ。


人間に置き換えて考えると、
うーーーーん、ってなってしまします。笑
人間ではこうはいきませんよね。


でも、きっとないものねだりなのでしょう。


人間のいいところもいっぱいありますものね。(おそらく)



すべての花が美しいように、
すべての人間が美しく感じられる心を磨きたいものです。






明日は、五月らしく可愛らしいすずらんでも買ってこようかな。
花を愛でつつ、心を浄化したいと思います。



皆さんもよかったらお好きな花を
飾って楽しんでみてくださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...