2011/05/14

Angeras bureau (@ueno st.)

今日は雨も上がりとってもいい天気ですね。
皆さん素敵な休日を過ごしのことと思います。







今回はまだ終わっていなかったという上野駅編。



お時間のある方はどうぞお付き合いください。




素敵な薬屋さん(雑貨屋 記事1記事2)を
後にし、ぶらぶらと上野駅内を散策していたところ

さらなる胸キュンなお店を発見しました。








ホームページhttp://www.angers.jp/


”京都の雑貨店アンジェのNEW SHOPです。テーマは「書斎」。机に向うひとときやビジネスのシーンを、かっこよく、小粋にしてくれる文房具や雑貨、書籍をアンジェの審美眼で、世界中からセレクトしました。限定オリジナルアイテムもいろいろあります!”(画像、文章はリンク先より)




薬屋さんのテーマの雑貨屋さんに続き、
今度は、書斎がテーマの雑貨屋さんです。

もう、上野駅はなにかを心得ているかのごとく
私のツボばかりついてきて困りました。(笑)


店内は書斎というだけあって、素敵な内装ですし
商品も文具、本、雑貨・・・見ているだけで
わくわくうっとりしてしまうこと間違いなしなお店でした。

上野に行かれる際にはぜひこの雑貨屋さん二店を
チェックして見てくださいね。
(もちろんほかにも素敵なお店がたくさんありましたのでそちらも。)



買ってきたものは、
1・ポストカード


色と、デザインが好みでした。

つい雑貨屋さんに行くとポストカードをチェックしてしまします。


2・30面(!!)サイコロ


気に入ったところは
もうびっくりしてしまうぐらいの
この多面性・・・・・(笑)
何に使うかはもう決定済みです。




3・ひげバッチ





badage2
badage2

きゃー!!
待ってましたよ、日本でひげ関連グッツを買える日を・・・。
海外サイトなどではよく見かけるひげグッツ。
見た瞬間にニヤニヤしてしまいました。


カーディガンにつけたり、かばんにつけたり・・・
もちろん鼻の下でもいいですよね・・・(え?笑)


4・しおり (Kolos)



(Kolos社はチェコの会社みたいです。
チェコかーいいな、行きたい行きたい!)


かわいい・・。
なんだかこの本の魔術師的な図と、
いかにもな丸ぶちメガネに惚れました。

手に取った時は、
これは絶対魔法使いさんのしおりだーー!(感動)
みたいな顔してたとおもいます。

ほかにも、いろんな種類があって可愛かったなー。



ふー、やっとこれで上野編は終わりです。
また機会があったら必ず見に行きたいお店ばかりで
とっても楽しかったです。




最後まで記事にお付き合いいただいた皆様
どうもありがとうございました。(^^)/


にほんブログ村 雑貨ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...