2012/02/26

It's time to study❤1


みなさん、こんばんは!

このコーナーは、
私が、普段なんとなくこれかわいいな~と
気になったことを
みなさんと学ほうというコーナー❤

(かわいい観点で、勉強すると
いろんな意味で頭がほぐれて
違う発見があるもの。
かわいく、楽しく、お勉強❤)



無題



❤ことわざ❤

006

ちょっと、キザで
かわいい表現❤
(ちなみに、キザは気障わりからきています。
現代風にいうと若者言葉の一種なのでしょうか。
いまや、キザはキザのまま私の中では定着していました。
しかもすこし、死語のにおいもする。)



辞書が古かったので、
古い英語かもしれません。



日本語で言う、
”赤子の手をひねるより簡単だ”は

どことなく聞こえ方が怖いので、
(赤子の手をひねることは簡単であり、それよりも簡単)

”赤子の手をひねるよりは簡単だ”
(赤子の手をひねることなんてできない、それよりは簡単)
といったほうがいいのではと
思ったりします。







いつもブログを見てくださり
本当にありがとうございます。

↓クリックしていただけると
ものすごく励みになります。(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...