2016/06/26

《レトロ博物館》 1990-2000年代 ファッションブランド•ファンシー文具 (Angel Blue・三年二組・K.L.C.)


文房具を整理していたところ、
懐かしいものがみつかりました!

せっかくなので、
記録に残しておきたいと思います。



Angel blue・三年二組・K.L.C.のメモ帳

小学生の頃に流行ったファッションブランドのメモ帳たち。

このころは、どの洋服ブランドも色使いがポップですね。
振り返ってみると、ちょうどこのころ子供服のブランド化が激しくなった時期でした。


・Angel Blue 
会社・株式会社ナルミヤインターナショナル
1995年~現在は終了
ナカムラ君という水色のキャラクターがメインキャラクターでした。

ナルミヤインターナショナルさんのブランドはたくさんあったので、
また機会があれば記事にしたいです。

まずは、Angel Blueの
メモ帳から詳しく見ていきたいと思います♡
”Angel's doughnuts”がオープン(2003/08/13)したようです。
マークには、ナカムラ君のお友達のカッペ君が描かれています。
カッペ君は、いつもポケットにドーナッツを入れているらしいので、
ついに自分のお店をオープンさせたのでしょうか。

オープンを祝い、コーヒー一杯・一個のドーナッツがプレゼント、
全品30%オフのセールを行っているようです。
きっと、大盛況だったのでしょうね(^^)


・三年二組
株式会社スクールバス
キャラクターの名前は、見つかりませんでした。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです♡

基本コンセプトは、三年生にあこがれる高校一、二年生のためのファッションだったようです。
面白いお店でした。店内は、まるで教室のよう!
妹がピンクのダッフルコートをプレゼントにお願いしていたのをよく覚えています。
試着室は、更衣室。レジは購買部。
ストックルームは、職員室など、細かく考えられていたようです。

知らなかったのですが、コスメも販売されていたようです。買いたかったなー。

バンダイさんによれば、「サインペンのネイル」、「絵のグロス」「試験管マスカラ」、「世界図ミラー」、「鍵盤爪みがき」、「時間割ばんそうこう」、「ものさし歯ブラシセット」などがあったようです。

かわいい・・・♡

メモ帳には、
”Tactics control 01

conception of the STREET

Realizing the dream more

quickly than others

by school bus”
と書いてありました。

書いてある英語が少しおかしい気がいたしますが、
私の能力が足りないのかもしれません。


・K.L.C
株式会社 キャン 
(現在は、サマンサ モスモスなどのお店が有名でしょうか)
1996年~
メインキャラクター ベアータ

ケーエルシー好きでしたね・・。その姉妹ブランドのベティーズブルーも大好きでした。
なんの略なのかを知りたかったのですが、わかりませんでした。
この時代の雑誌を閲覧しに行きたいところです・・。



ファンシー文具

メモ帳もたくさんありました。


ハイビスカス

うさぎ

スイーツ

レインボー

スマイリー


こちらも掘り下げたいところですが、今日はとりあえず一覧まで。

追記•6/27
•スマイリー柄のメモ帳
Cherry jam 53と書かれたロゴがありました。枠は&の模様が入ったチョコレートのようなものでできています。

•うさぎ柄のメモ帳
黄色いチェリーが気になります。ゆるいタッチのイラストもかわいい。

•中央のメモ帳
Macaronと書かれていますが、マカロンの絵は見当たりませんでした。アイスクリームとパフェとプリン、あとシュークリームのようなものが書かれていました。

•中央左のメモ帳
"Love","soda","love&peace","love cookies",sweet magic"などの言葉が描かれていました。

•左下のメモ帳
Macaronの柄違いです。"H"と書かれたパフェが、こちらをみつめています。
"H"がなにを指すのかは依然分かりません。

•右下のメモ帳
"Girlish heart-we love the lovely heart!!"とあります。"92","sexy angel ",Berry cute!!"という柄がありました。

•中央下のメモ帳


•下中央のメモ帳







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...